情報起業家必見!【980円ペイパル】って知ってる? MTブログにチャレンジ!
カスタム検索

キーワード例   「ムーバブルタイプ」 「MTブログ」 「MTテンプレート」 「MTインストール」

2008年07月07日

短縮URL

リンクを貼る時なんか
なが〜いアドレスを簡単なアドレスに変換してくれる
短縮URL って利用している人
多いんじゃないかなと思います。

有名なのが
Tiny URL  http://tinyurl.com
ですが、

無料で使えるサービスって
主催者側の都合で使えなくなってしまう
リスクが常に付きまといますよね。

せっかく作った短縮URLのリストが使えなくなる・・・
リンクを全部書き直し!?

考えただけでザワ〜ッとします。

そうならないためにも
自分で短縮URLの管理ができるようにしましょう!
というのがこのサービス

【拡散・MY-TINY】

自分のブログ・HPに来てくれた人のリストが分かる
被リンクが増える!

利用してみてはいかがでしょうか?

2008 07 07 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (40) | トラックバック (0)


1カラム無料テンプレート

なんか
いいテンプレートないかな〜と探していたところ
いいのがありました

1カラム無料テンプレート
http://movabletype.gonz-style.com/blog/mt-59.html

著作権の表示がちょこっと入りますが
いろいろと応用できるのではないでしょうか?
http://1stepup.com/url/jbyz

2008 07 07 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (0) | トラックバック (0)


2008年05月27日

キラーミニサイト

キラーミニサイト ってしってますか?
アフィリサイトなんかでよく見かける
中央1列だけでずーっと縦に長い
セールスページなんですけど・・・

たとえばこんなの
http://info.tsuweb1.com/980yenpaypal/


これってホームページビルダーなんかで
作るもんなんだと思ってましたが

MTブログでも簡単にできるんですよ!
しかも無料テンプレートで。
(作者のちっちゃいロゴが一番下に入りますが)


これは便利です!

気になる方はこちら
http://www.blog-template.net/mt-killermini/


2008 05 27 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (0) | トラックバック (0)


2008年03月28日

TinyMCEforMT バージョン Ver1.00 Ja

最近知ったプラグインなんですが(遅いって?)

TinyMCEforMTバージョン Ver1.00 Ja

編集画面が格段にやりやすくなりました

単調な文章しか入力できなかったのが

ワードみたいに編集しながら入力できるのに

観劇です!絶対お勧め!

こちらから

http://www.dakiny.com/tinymce/

 

改行幅はどうやって調整するのかな〜?

 

2008 03 28 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (0) | トラックバック (0)


2008年01月19日

ビスタ

ビスタが発売されて
しばらく経ちますが、皆さんの使い勝手はどうなんでしょうか?

私のところは、
Win2000からいきなりビスタホームプレミアムに鞍替えしたものですから
どの項目が、どこに入っているのか
慣れるのにしばらくかかりました。

付属のオフィス2007も操作画面が全く別物になってしまったので
いまだに戸惑います。

購入時にXPにするかビスタにするか考えました
サポート面で考えるとXPの方が明らかに期限が早いです
ここはひとつ!先行投資でビスタに決めた訳です。

CPUはコア2Duo
メモリー 2G
のノートPCを使っていますが、

慣れてくると、感覚的にいまいちパッ!パッ!と画面が切り替わらないんですよね・・・
マシンはほぼフルスペックに近いものを使ってるのに
やはりノートではこんなもんなんでしょうか?

なんかいいものないかと探していたところ
昔、驚速なんかかったな〜と思いだし
見てみたらビスタ版もでてたんですね〜
どうなんでしょ?

ソースネクスト 驚速 for Windows Vista ダウンロード版


2008 01 19 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (0) | トラックバック (0)




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.